となりのゆゆこ。

20代社会人。凡人。平凡。毎日一歩前進していくために、色んなことに目を向けていきます。

雨の匂い、音

今日、私が住んでいる地域で雨が降りました。

今も降っています。

 

雨が降っているにも関わらず、暑いという理由で窓を開けているのですが、そこからただよう雨の匂いに癒されています。

 

雨の音にも癒されます。

外にいる人たちには邪魔な存在かもしれませんが、屋内でのんびりしている私には、この雨の音が心地よく感じます。

 

雨は色々な想像力をかきたてる

中学生の頃、雨が好きでした。

傘をさしている時に、傘にあたる雨の音を聞きながら、色々なことを想像しました。

おもに想像を働かせていたことは、当時ハマッていた小説作成におけるアイディアです。

雨の日だといつもより色々なアイディアが生まれる生まれる。笑

傘をさしながらいいアイディアが思いついて、ニヤニヤしながら帰り道を歩いていました。

 

今思うときもいな。

 

傘さしてニヤニヤしながら帰る中学生。可愛いければ許されるんだろうな。

 

雨の日は作業に没頭できる

やる内容にもよりますが、雨の日はもくもくと作業に没頭できます。

いつもは体を起こすな面倒なところ、起き上ってもくもくと絵を描いていました。笑

雨の日も関係なくできたことが、今は動くことがしんどくて出来ないんですよね。

だから、雨は私にとって不思議な力を持っています。

なんで雨の日だと動けるのだろう。

 

雨の日は自分について考える

こういう日には、自分はなにがやりたいのだろうと考えたりします。

 

私は小さい頃なにをしたかっただろうと。

今は閉じこもってやりたいことができていないなって思います。

 

昔から現実主義的思考で、夢を持ってもすぐに現実にできないと否定してきました。

才能が無いとダメだと。私は才能が無いとすぐあきらめました。

 

今思えば、現実主義でないな。ほんとに現実主義だったら、才能がないなりに夢の叶え方を考えられたかもしれない。

私は現実すらみえていなかったのかもしれない。

 

そしてそれは今も同じかもしれない。

現実の本質がみえていない。

 

 

と、雨の日はこんなことにひたすら思考を巡らせてしまいます。笑

なんだかなぁ。笑

 

でも、そんな雨の日が好きです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


【前記事】

yuyukosan.hatenablog.com

 

GW明け、息してなかった 

そんな小さいことでくよくよして、これからどうするの

自立できない大人。大人が実家暮らしはダメすか?

青タン自慢してくる奴 

貯金ができない人向け!家計簿をつけ、お金に制限を設けた方が貯金もできて人生も楽しい話

腸がむくむ?ココア生姜ドリンクって美味しいのかな。ぽっこりお腹に効くらしい。 

 ブログはじめて1ヶ月…3日坊主の代名詞と言われた私が、毎日更新できた理由。 

アイドルグッズ宅配買取業者に、買取キャンセル依頼したら査定金額UPした【JUSTY】

アイドルグッズを宅配買取業者に依頼し、その査定金額に驚愕した。自分史上最も過酷な断捨離。【後編】

時は金なりと思う今日この頃。

謎の段ボールが届いた。