となりのゆゆこ。

20代社会人。凡人。平凡。毎日一歩前進していくために、色んなことに目を向けていきます。

48年振りメダル確定。世界卓球で見せた平野美宇選手の圧倒的な強さとその後のギャップ

女子世界卓球が熱い!!

48年振りに日本人選手のメダルが確定しました。

平野美宇選手。17歳という若さで歴史に残る偉業を達成しました。

 

父が卓球好きで、今日は父が世界卓球の中継を見ていたので、気になって私も横で見ていました。

 

卓球がどんなスポーツか、中学の頃に授業でやったレベルの私はあまり知らないのですが、「平野美宇」選手が別格であることは私でも分りました。

 48年振りのメダルが確定しただけでも凄いですが、平野選手なら金メダルをとっちゃう勢いですね。 

ずっとその目は闘志に燃えていた

平野選手がどんな選手なのか、私は卓球について詳しくないので分からないのですが、

試合中、彼女の目はずっと闘志を燃やしている…そんな目をしていました。

自分だけの世界に入っているような、TVの画面越しなのに彼女だけ別の世界にいるような、そんな風な異様な雰囲気がただよっているように感じました。

 

世界ランク4位の選手を圧倒してしまう圧倒的な強さ。

 

若いってのはいいなぁとおじさん臭いこと考えつつ、

若さとか関係無しに、

この人は死に物狂いで練習してきたんだろうなって思いました。

そんなの世界に立つんだから、みんな死にもの狂いなんでしょうけど、

「絶対に負けない」「絶対に勝たせない」そんな気持ちがTVの画面越しに伝わってきて、

そう感じさせるのは今まで沢山悔しい思いをしてきて、

それでも挫けずに、あるいは挫けながらも死にもの狂いでやってきたからなんだなぁと思いました。

勝った時の反応は女子高生

あんなに獲物を狙うような怖い目をしてたのに、

試合に勝つと嬉しそうにぴょんぴょん跳ねて、笑顔で喜んでいました。

 

なんだそのギャップ。可愛すぎじゃないですか?

 

なんだか今日は漫画の世界をみているような不思議な感覚になりました。

大谷翔平といい、漫画の世界にいるような超人が同じ時代に存在するなんて奇跡ですね。

 

スポーツは元気をくれますね。最近落ち込んでたけど、自分も頑張ろう。

皆さん、良い週末を。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


【前記事】

yuyukosan.hatenablog.com


大谷翔平というモンスターのスター性 

GW明け、息してなかった 

そんな小さいことでくよくよして、これからどうするの

自立できない大人。大人が実家暮らしはダメすか?

青タン自慢してくる奴 

貯金ができない人向け!家計簿をつけ、お金に制限を設けた方が貯金もできて人生も楽しい話

腸がむくむ?ココア生姜ドリンクって美味しいのかな。ぽっこりお腹に効くらしい。 

 ブログはじめて1ヶ月…3日坊主の代名詞と言われた私が、毎日更新できた理由。 

アイドルグッズ宅配買取業者に、買取キャンセル依頼したら査定金額UPした【JUSTY】

アイドルグッズを宅配買取業者に依頼し、その査定金額に驚愕した。自分史上最も過酷な断捨離。【後編】

時は金なりと思う今日この頃。

謎の段ボールが届いた。