となりのゆゆこ。

20代社会人。凡人。平凡。毎日一歩前進していくために、色んなことに目を向けていきます。

趣味がなくなってしまった話

最近、趣味がなくなってしまいました。

それこそ、このブログを更新するのがちょっとした趣味ってくらいです。

 

ちょっと前まではアイドルが大好きで、熱狂的なヲタクだったのですが…今ではその熱も急激に冷めてしまい、家に帰っても楽しみがありません。(だけど家には早く帰りたい)

 

なにか夢中になれるものを見つけられればいいのですが、それを考えることが面倒になってしまい、お布団に横になっていると知らないうちに眠っています。笑

どんだけ考えることが嫌いなのだろうか。笑

 

味気ない毎日だと感じてしまう

趣味がないと味気ない日々がただただ続いているように感じます。

だからといって新しい趣味をみつける行動力もなく…。

趣味があったときは、趣味がない人の気持ちが1mmも分からなかったのですが、

今では趣味がないというのは中々つらいものだと思うようになりました。

何も楽しみがなく生活していくことは、退屈だと感じてしまいますね。

周りの人達が楽しんでいる姿をみていると余計にですね。

 

ただ、貯金はたまる

しかし、趣味がなくなって悪いことばかりでもありません。

貯金が前よりも貯まるようになりました。

というか、使える幅が大きく広がりました。

お金の面では余裕がでていいですね。

しかし、お金を使える幅が広がったことにより、安易に無駄使いしてしまうこともちょっと増えてしまいましたが…。

 

ということで、新しい趣味を探そう

ということで、新しい趣味を探してみたいと思います。

何か趣味図鑑みたいなのないのかな。そういう本みながら、興味もったものをやっていけたらと思います。

しかし…飽きっぽいからなぁ…。笑

続く趣味を見つけたいですね。

 

今日はこの辺で。

 

おやすみなさい。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


【前記事】

yuyukosan.hatenablog.com

【おススメ記事】

そんな小さいことでくよくよして、これからどうするの

自立できない大人。大人が実家暮らしはダメすか?

青タン自慢してくる奴 

貯金ができない人向け!家計簿をつけ、お金に制限を設けた方が貯金もできて人生も楽しい話

腸がむくむ?ココア生姜ドリンクって美味しいのかな。ぽっこりお腹に効くらしい。 

 ブログはじめて1ヶ月…3日坊主の代名詞と言われた私が、毎日更新できた理由。 

アイドルグッズ宅配買取業者に、買取キャンセル依頼したら査定金額UPした【JUSTY】

アイドルグッズを宅配買取業者に依頼し、その査定金額に驚愕した。自分史上最も過酷な断捨離。【後編】

時は金なりと思う今日この頃。

謎の段ボールが届いた。

広告を非表示にする