となりのゆゆこ。

20代社会人。凡人。平凡。毎日一歩前進していくために、色んなことに目を向けていきます。

何もしない一日を求めているのに、実際何もしないのは退屈だ

日々日々、何もしないでただボーッとしていたいと思うゆゆこです。

 

今週の土日は特に予定が入っておらず、家でただボーッと過ごしました。

幸せなことなのですが、平日働いていると、やはり休日に何かしないとという気持ちになるもんです。笑

 

いざ、予定の無い休日がくると退屈になる

土日に予定が入ってしまうと、「家でゆっくりしたかった~」と、ちょっとだけ思ってしまう自分がいます。

しかし、いざ予定の無い休日がくると、家でボーっとしているだけで、何か面白いこと無いかなぁ…何も無いなぁ…と…

 

要は、退屈です。笑

 

行動するとしたら、朝起きた後の散歩くらいですかね。

散歩して外に出てそれで頑張った気になります。笑

でも退屈なのには変わりない…。

何もしない日を求めているのに、退屈なのは嫌だ…これをないものねだりというのか。

 

土日を自分のために行動できるように

友人と過ごす休日も自分のためになりますし、楽しいのですが、

やはり自分自身のためになる休日を過ごしていきたいと思いました。

 

予定入っていないときって、急に予定つくることもできないから、結局家でボーっとしてることが多いんですよね。笑

昔は歩くことが好きだったので、ひたすら歩く散歩とかも結構やったもんですが、今は若くないので、すぐ疲れちゃうのでやらなくなりました。

健康面考えたらやった方がいいんだろうけど。笑

 

本を読むのが苦手なので、本を好きになりたいな。そしたら休日も本を読んで自分のためになるし、時間も大切にできるし。

 

今日はそんなことを考えた一日でした。

明日はブルーマンデー。早くお布団に入って備えよう。笑

ちょっと早いですが、おやすみなさい。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


【前記事】

yuyukosan.hatenablog.com

【おススメ記事】

そんな小さいことでくよくよして、これからどうするの

自立できない大人。大人が実家暮らしはダメすか?

青タン自慢してくる奴 

貯金ができない人向け!家計簿をつけ、お金に制限を設けた方が貯金もできて人生も楽しい話

腸がむくむ?ココア生姜ドリンクって美味しいのかな。ぽっこりお腹に効くらしい。 

 ブログはじめて1ヶ月…3日坊主の代名詞と言われた私が、毎日更新できた理由。 

アイドルグッズ宅配買取業者に、買取キャンセル依頼したら査定金額UPした【JUSTY】

アイドルグッズを宅配買取業者に依頼し、その査定金額に驚愕した。自分史上最も過酷な断捨離。【後編】

時は金なりと思う今日この頃。

謎の段ボールが届いた。