となりのゆゆこ。

20代社会人。凡人。平凡。毎日一歩前進していくために、色んなことに目を向けていきます。

倹約王に俺はなる!!!

最近、無駄遣いしてしまうことが多いです。

どちらかというと周りの同年代の人達の中でも、自分は倹約家だと思っています。

基本的に、安いから買っちゃおうという思考にはなりません。笑

 

しかし、ここ最近イベントが多く、お金を消費する機会がたくさんありました。

その感覚のせいか、今までセーブできていたものがセーブできなくなってきています。

つい最近なんて、電子書籍に¥6,000近くかけてしまいました。(しかも漫画)

 

そろそろお金の管理を見直す

過去に偉そうにこんな記事をあげたことのある私ですが、

yuyukosan.hatenablog.com

 

最近、家計簿もただ記録するだけで、管理を見直すことを怠っています。

 

春がやってきて、空気もあたたかくなり浮かれているんでしょうか、お金を使っても使ったという感覚があまり湧きません。

 

実家暮らしなので貯金はそこそこ溜まっていますが、明らかに前より管理がずさん。

このままではよくないので、そろそろ前のように管理を見直していかないとなと思っています。

 

ということで、本日からの目標。

 

倹約王に俺はなる!!!

海賊王的なノリです。笑

 

4月という新しい季節だからこそ、今年度の金銭管理の計画をたてて、なるべく無駄遣いしないようにしていきたいです。

今年の目標は奨学金を返すことなので、その目標を達成するためには、今のように使っていては達成できなくなってしまう可能性もあります。

 

ケチではなく、倹約家です。笑 ここ大事。笑

 

気持ちに余裕があれば、お金の管理をすること自体は楽しいので、

余裕がある今のうちに計画を経てていきたいと思います。

計画経てたらブログで目標を宣言しようかと。

 

…最近

最近、心が沈んでいましたが、少し復活してきました。

久々に2日連続で更新しましたし、前より気持ちに余裕ができた気がします。

明日も余裕がありますように…笑

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


【前記事】

yuyukosan.hatenablog.com

【おススメ記事】

青タン自慢してくる奴 

腸がむくむ?ココア生姜ドリンクって美味しいのかな。ぽっこりお腹に効くらしい。 

 ブログはじめて1ヶ月…3日坊主の代名詞と言われた私が、毎日更新できた理由。 

アイドルグッズ宅配買取業者に、買取キャンセル依頼したら査定金額UPした【JUSTY】

アイドルグッズを宅配買取業者に依頼し、その査定金額に驚愕した。自分史上最も過酷な断捨離。【後編】

自立できない大人。大人が実家暮らしはダメすか?

時は金なりと思う今日この頃。

謎の段ボールが届いた。

広告を非表示にする