となりのゆゆこ。

20代社会人。凡人。平凡。毎日一歩前進していくために、色んなことに目を向けていきます。

そんな小さいことでくよくよして、これからどうするの

タイトルは、今日母親に言われた言葉です。

 

私はよく、小さいことでくよくよしてしまいます。

 

それこそ、ちょっと人から強く言われたり、自分が小さなミスをおかしてしまったり…

他の人にとってはとても小さなことを、割と引きずってしまいます。

気にするなと言われても、思い出してはヘコみ思い出してはヘコみ…。笑

 

自分でも面倒くさい性格だと思います。笑

 

今日は、母にそんな悩みを打ち明けました。

 

「ちょっとしたことで悩んでしまったり、ヘコんでしまう。どうしたらそうならなくなるかなぁ。」

 

そんな小さいことでくよくよして、これからどうするの

私の悩みに、母そう返しました。

 

これから心が裂けるような辛いこと、たくさんある。

そんなちょっとしたことを一々気にしてて、これから大きな辛いことがおきたらどうするの。

 

私より約35年多く人生を積んでるだけあります。

説得力があるといいますか…テキトーな意見ではないのは確かで、たくさん辛い経験して今の母がいるんだと、言葉に重みを感じました。

 

私が20歳を迎えたのは自分の中でもう遠い昔の記憶で、社会人となり数年が経ち、年齢だけはいい大人です。

そんないい大人が、こんな質問してしまうという…笑

中身は未熟で、まだまだ子どもだなぁ…と自分自身で感じます。

 

さて、私、どうする

さて、これから私はどうしたらいいのか。

強くなることは難しいです。嫌なことから逃げたくて逃げたくて…

毎日、どうしたら逃げられるか、そんなことばかり考えています。

 

だけど、強くなるためには、立ち向かわないといけないのでしょう。

または、逃げるにしても、自分に何か得るものがあって逃げないとですね。

 

ううん…変わりたい。

「変わりたい」を口癖で終わらせないようにしたいですね。

 

今日はこの辺で。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


【前記事】

yuyukosan.hatenablog.com

【おススメ記事】

青タン自慢してくる奴 

腸がむくむ?ココア生姜ドリンクって美味しいのかな。ぽっこりお腹に効くらしい。 

 ブログはじめて1ヶ月…3日坊主の代名詞と言われた私が、毎日更新できた理由。 

アイドルグッズ宅配買取業者に、買取キャンセル依頼したら査定金額UPした【JUSTY】

アイドルグッズを宅配買取業者に依頼し、その査定金額に驚愕した。自分史上最も過酷な断捨離。【後編】

自立できない大人。大人が実家暮らしはダメすか?

時は金なりと思う今日この頃。

謎の段ボールが届いた。