となりのゆゆこ。

20代社会人。凡人。平凡。毎日一歩前進していくために、色んなことに目を向けていきます。

春がきた。新しいことを嫌うことはダメなことなのか。

春がきましたね。

 

私の住む地域は気候も暖かく、桜は花びらを開いています。

 

さて、4月とういことで、新生活がスタートし、慣れないそわそわした日をおくっている人も多いじゃないでしょうか。そんな季節ですね。

 

突然ですが、

 

私はそんな春が嫌いです。

新しいことが嫌です。笑

 

知らないはプレッシャーになる

私は20代でまだまだ人生の何も理解できていない若造です。

知らないことばかりです。分からないことばかりです。

だからこそ、知らないことを進んで理解していくべきだと思います。

挑戦していくべきだと思います。

 

だけど、知らないって怖いです。

 

私にとって知らないことを知っていく過程は、とてもプレッシャーを感じます。

慣れるまでそれ以外のことが考えられなくなります。夢にまででてきて支配されます。笑

上手くいかなかったらどうしようや、自分の知らない世界の中に自分を馴染ませないいけないことは難しいし、疲れます。

 

基本的にネガティブなんだと思います。笑

 

だから、自ら知らないことを挑戦していく人のことを尊敬します。

 

私はできるなら自分がやりたいと思わないことはやりたくないです。笑

自分が知りたいと思わないもを、仕事上などで知らないといけないとき、

それを覚えたり行動したりすることがとても億劫に感じます。

 

きっと私以外でも、そう思う人は沢山います。

それでも頑張ろうと毎日頑張っている忍耐強い人達。私は尊敬します。

応援します。

 

私も、もっと頑張ろうってポジティブな気持ちを持てる人になりたい。

 

 新しいことを嫌うことはダメなことなのか

新しいことを嫌う傾向がある私ですが、自分がいうのも何ですが、新しいことを嫌うことは損すると思います。笑

 

ダメではないです。

私も新しいこと嫌いですし、できるなら避けたい。

できるならずっとお布団で寝てたい。笑

 

だけど、新しいことをずっと挑戦しないことは、損するんじゃないかなって思います。後悔するかなって。

 

私、学生時代、グータラな淡々とした生活を毎日のように過ごしていましたが、

あの時の自分には戻りたいとは思いません。

 

ほんとに時間がもったいなかったというか、もっと色々なことに挑戦すべきだったと思います。笑

でも、もともとの性格が挑戦心のない奴だから、学生時代に挑戦するわけないんですよね。笑

 

と、学生時代を後悔していたりしますが、今も結局「人に言われてやれと言われた新しいこと」以外やらない私。笑

人間そう簡単にかわれないな。

自ら新しいことに挑戦するって難しい。

 

今年は自分を変えていきたいから、もうちょっと自分を持ってなんかやってみようかな。笑

 

あ、余談ですが、新しいことは嫌いだけど、新しいは好きです。笑

新品っていいよね。お金を使って新しい物を買うって、きっとストレス解消になるんだろうな。笑

 

今日はこの辺で。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


【前記事】

yuyukosan.hatenablog.com

【おススメ記事】

青タン自慢してくる奴 

腸がむくむ?ココア生姜ドリンクって美味しいのかな。ぽっこりお腹に効くらしい。 

 ブログはじめて1ヶ月…3日坊主の代名詞と言われた私が、毎日更新できた理由。 

アイドルグッズ宅配買取業者に、買取キャンセル依頼したら査定金額UPした【JUSTY】

アイドルグッズを宅配買取業者に依頼し、その査定金額に驚愕した。自分史上最も過酷な断捨離。【後編】

自立できない大人。大人が実家暮らしはダメすか?

時は金なりと思う今日この頃。

謎の段ボールが届いた。