となりのゆゆこ。

20代社会人。凡人。平凡。毎日一歩前進していくために、色んなことに目を向けていきます。

理由も無くやる気が湧かなかった3ヶ月間。生きてるようで生きてなかった。

とても久しぶりのブログ更新です。

前回のブログが11/16に更新…

yuyukosan.hatenablog.com

もう3ヶ月もすぎている。

というか年明けてあけましておめでとうございますも言っていない。

 

前回、沼の底に沈んだ気持ちを綴りましたが、

 

今の今までずっと沼の底から抜け出せなかった!!!!!!!

 

何が原因か分からなかった

せっかく1ヶ月毎日更新できていたブログ…

何故ここまで放置してしまったのか。

 

正直自分でも理由がよくわかりません。

 

更新しようという気持ちはあったし、特別忙しいわけでもない。

むしろ更新する時間はたくさんありました。

 

それなのに、行動にうつせない。

 

パソコンの前にいるのに、ブログを書き込むことができない。

 

 

行動できるほど、やる気が湧きませんでした。

ブログを更新することが陸にいる自分とすると、

私は沼の底にずっといました。

 

上を目指そうとしても、そこまでの気力が湧かず、陸には届かないのです。

 

ブログ以外にも様々な事に関してやる気が湧きませんでした。

 

断捨離ができなくなった

あんなに断捨離はズボラな面倒くさがりの自分でも簡単だよ~♪

yuyukosan.hatenablog.com

と紹介していましたが…

 

それすらできない!!!!

物を捨てる判断をすることすらできない。

そんな状況でした。

 

これもブログを更新したい気持ちと同じく、

気持ちでは断捨離したいと思っていても、

行動に移せませんでした。

 

歯磨きですら面倒

汚い話ですが、歯磨きですら面倒でした。笑

いや、流石に面倒でも歯磨きしましたが、歯磨きするのに相当気合いを入れないとできませんでした。

 

ほんとにどこまで沈んじまったんだよ。笑

 

歯磨き以外にも、お風呂に入るのにも気合いを入れないといけないし、日常生活をおくることが前よりも大変になりました。

 

ちょっとした行動を1つするのも疲れてしまう。

そんな毎日でした。

 

 

ブログを更新できたときはイキイキしてた

やる気が湧かなくなってから毎日のように思っていたことが、

 

ブログ更新を継続できた時、自分がイキイキしていた。

 

ということです。

 

断捨離で気持ちもスッキリできて、

自分なりにシンプルなオシャレを考えたり。

一人の人間としてもっと成長したいという意欲もあって。

毎日なにかしら何かをしようと考えてていた。

そして行動もしていた。

それがいつのまにかパタリとできなくなった。

 

 

しかし今日…

 

少しだけ沼から顔を出すことができた。

ちょっと自分を取り戻せた気がします。

なんだか、生きてるようで生きてなかったな最近。

 

そんな時もあるさと思おう

行動できなかった自分に罪悪感はありますが、

そんな時もあるさと思うようにしています。

気持ちを休める期間があったっていいじゃない。

毎日完璧に過ごすなんて無理だもの。

 

ということで、久々の更新でしたが、

すっごくつまらないブログになってしまった。

でも自分の叫びというか、こんな風になってましたと書き込むだけでも、ストレス解消に繋がるかなと。

 

知らないうちに沢山ストレス感じてるんだろうな。

うまく発散できるようになりたい。

 

以上、久しぶりのゆゆこでした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


【おススメ記事】

青タン自慢してくる奴 

腸がむくむ?ココア生姜ドリンクって美味しいのかな。ぽっこりお腹に効くらしい。 

 ブログはじめて1ヶ月…3日坊主の代名詞と言われた私が、毎日更新できた理由。 

アイドルグッズ宅配買取業者に、買取キャンセル依頼したら査定金額UPした【JUSTY】

アイドルグッズを宅配買取業者に依頼し、その査定金額に驚愕した。自分史上最も過酷な断捨離。【後編】

自立できない大人。大人が実家暮らしはダメすか?

時は金なりと思う今日この頃。

謎の段ボールが届いた。