となりのゆゆこ。

20代社会人。凡人。平凡。毎日一歩前進していくために、色んなことに目を向けていきます。

キャッチボールしてたらサングラスかけたオールバックのおじさんに絡まれた

どうもゆゆこです。

 

本日はまったりしたよき休日でした。

朝9:00くらいに外に出て妹と散歩。

そしてそして、一通り散歩して、公園でキャッチボールをしていました。

 

私達姉妹は、学生時代にスポーツをしていたのでそこそこ投げるのが上手です(一般女性の中ではの話)

キャッチボールの投げるスピードをどんどんアップさせていくと、周りのおじさん達に少し注目されました。笑

女性の割にそこそこ投げていたからだと思います。

 

周りの目が少し気になりつつも、マイペースに投げていると…

 

グランサンでオールバックのいかついおじさんが現れた

妹が突然、グラサンかけたオールバックのいかついおじさんに「おじさんにとらせて」と話しかけれます。笑

妹は素直にグローブを渡しました。(ていうか渡すという選択肢しかない。笑)

おじさんには申し訳ないけど、マジでこわいと思った。笑

平和な休日のキャッチボールが、いかついおじさんと私がキャッチボールをしなくてはいけない試練に変わりました。笑

 

おじさんがとんでもない剛速球投げてきたらどうしよう…とか、色々不安でしたが、手加減しながら、そして私のノーコンにも対応してくれながらキャッチボールをしてくれました。

私もしらないうちに夢中になって、遠慮なくおもいっきり投げました。

 

最後3球とてもいい球が投げれて、とても気持ちがよかった!

 

最初は恐いおじさんだと思ったけど、普通にキャッチボールがしたくなったいいおじさんだった。笑

 

結局、いい休日だった

おじさんこわかったけど、最終的には休日を楽しめたのでよかったです。

今日は割と晴れていて心地よかった!

明日は大き目の公園いってキャッチボールしてきま~す。

 

休日のキャッチボールとてもおすすめです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


【前記事】

yuyukosan.hatenablog.com

 

 【おススメ記事】 

腸がむくむ?ココア生姜ドリンクって美味しいのかな。ぽっこりお腹に効くらしい。 

 ブログはじめて1ヶ月…3日坊主の代名詞と言われた私が、毎日更新できた理由。 

アイドルグッズ宅配買取業者に、買取キャンセル依頼したら査定金額UPした【JUSTY】

アイドルグッズを宅配買取業者に依頼し、その査定金額に驚愕した。自分史上最も過酷な断捨離。【後編】

捨てるは捨てた時点でゴール。断捨離をはじめて約1ヶ月、掃除が苦手な私でも続けられている理由。

自立できない大人。大人が実家暮らしはダメすか?

時は金なりと思う今日この頃。

謎の段ボールが届いた。