となりのゆゆこ。

20代社会人。凡人。平凡。毎日一歩前進していくために、色んなことに目を向けていきます。

西川覚醒。日本シリーズ第6戦を一人で振り返る

本日のニュースを見て、やっと昨日の日本シリーズ第6戦の様子をみることができました!

 

究極のにわか日本ハムファンな私ですが(一番嫌われそうな立ち位置…苦笑)

そんな私からみても試合の様子はすばらしかった!!!!

 

西川選手が完全に覚醒している

昨日の試合の様子を見て思ったこと…

 

西川選手、第5戦のサヨナラ満塁ホームランから確実に覚醒している!!!

 

ヒット打ちまくり、試合の流れを確実によくしていましたよね。

実際に生放送でみていないので、どのような雰囲気だったのかわかりませんが、西川選手は今回の勝利に大きく貢献していると思いました!!

 

そして8回表にてジャクソンに3回連続で牽制させ、集中を欠けさせる…

まさに心理戦。

そして中島選手のヒット!

西川選手と中島選手の2人で繋いだヒットでした。

流れは完全に日本ハムに。

 

個人的に、今回の日本シリーズで中島選手のこと好きになりました!

粘り強さや守備の上手さ、そして日本シリーズでここぞとういう場面で打席を繋いだりヒットを打つのはカッコいいですね。

 

ネクストバッターボックスに大谷翔平選手

中田選手が打席に立つと、ネクストバッターボックスには大谷翔平選手が!!!

その試合を見ていた日本ハムファン・カープファン共にざわざわとしたのではないでしょうか?

 

中田選手がフォアボールとなると、

結局大谷選手は打席に立たなかったのですが、

 

これは栗山監督の心理戦だったのでしょうか。

 

ジャクソン選手にプレッシャーをあたえるための心理戦だったとも言われており…それを考えると恐ろしい!笑

 

二刀流がここにもいた!!バース選手

投手のバース選手ですが、中田の後に力強いヒットを打ったバース選手。

日本ハムには二刀流がもう一人いたのですね!!!

 

そんな勢いついたヒットの後にレアード選手の満塁ホームランですから… 

 

この第6戦は沢山の選手の活躍があって話がまとめられませんね…

 

 究極のにわかファンながら、

今回の日本シリーズとても楽しませていただきました!!!!

 

野球の知識はそんなにないものの、

それでも楽しませてくれる日本シリーズはすばらしい!!!!

 

来年も楽しみにしています!

 

それにしても、試合後のビールかけって楽しそう。

ビール好きじゃないけど、人生で一度はやってみたいな。笑 

 

しばらく日本シリーズのことばかり記事にしていたから、明日から何をブログに書いたらいいのやら。笑

 

いつもどおり何気ない日常とちょっと頑張った話など、ゆる~く中身のないブログを更新していきます。笑

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


【前記事】

yuyukosan.hatenablog.com

 【おススメ記事】

yuyukosan.hatenablog.com

yuyukosan.hatenablog.com

yuyukosan.hatenablog.com

腸がむくむ?ココア生姜ドリンクって美味しいのかな。ぽっこりお腹に効くらしい。 

ブログはじめて1ヶ月…3日坊主の代名詞と言われた私が、毎日更新できた理由。 

アイドルグッズ宅配買取業者に、買取キャンセル依頼したら査定金額UPした【JUSTY】

アイドルグッズを宅配買取業者に依頼し、その査定金額に驚愕した。自分史上最も過酷な断捨離。【後編】

捨てるは捨てた時点でゴール。断捨離をはじめて約1ヶ月、掃除が苦手な私でも続けられている理由。

自立できない大人。大人が実家暮らしはダメすか?

時は金なりと思う今日この頃。

謎の段ボールが届いた。