となりのゆゆこ。

20代社会人。凡人。平凡。毎日一歩前進していくために、色んなことに目を向けていきます。

岡がデッドボール受けて燃え上がった西川はサヨナラ満塁ホームランを放った

日本シリーズ第5戦!

勝利をしたのは日本ハム

3連勝と続きましたね!

そして日本一に王手をかけました。

 

今回の第5戦、広島カープ日本ハムともにチャンスをものにできずといった攻撃が多かったですね。

私の遠い記憶の日本シリーズは、もっと点数入れられ返されというイメージだったのですが、どちらも守りが強いのでしょうか?

1点がものすごく貴重な(もちろん普段から貴重だけど)試合にみえました。

 

それにしても、西川選手のサヨナラ満塁ホームランは爽快感がすごかった!

 

デッドボールを受けた岡選手

9回裏、流れは日本ハムにありました。

このままサヨナラ勝ちしそうな、そんな雰囲気が漂っているように感じました。

 

そして、打席に立つ選手がいつも以上に闘争心を燃やしているようにみえました。

そんな時に岡選手のデッドボール!!!!!

日本ハムのベンチから選手たちが怒りをあらわにします!!

 

そういえばここ最近乱闘とかないけど、乱闘って起きた後どうなるんですかね。笑

おきてもおかしくないんじゃないかっていう殺伐とした雰囲気のように思えました。笑

 

燃え上がった西川選手

岡選手がデッドボールを受け塁に進むと、満塁に。

とはいえ2アウトですから、日本ハムにとっても広島にとっても緊張の走る場面でした。

 

そこでよばれたのは、今回、日本シリーズで思うように打つことができていないという西川選手。

西川選手は岡選手のデッドボールを目にし、気持ちが燃え上がったといいます。(ヒーローインタビューにて)

 

お互いのチームの緊張がはしり、そして放ったのは

 

サヨナラ満塁ホームラン!!!!!!!!

 

 

会場は大盛り上がりだったでしょう。

仲間を思う気持ちから燃え上がった闘争心!!!!

それがホームランにつないだのでしょうか。

 

ていうか、

 

日本ハムってここぞという時にカッコいい選手おおくないか!!?笑

 

昨日も中田選手、レアード選手はホームラン打つし、一昨日は大谷翔平選手がサヨナラタイムリー打つし…

 

この勢いでマツダスタジアムでも勝って欲しいものです!

 

しかし、広島のホームですからそう簡単には勝てないでしょう。

ここ最近日本シリーズの記事ばかりですみません。

ほんとにプロ野球はそんなに知らないのですが、なんだか今回の日本シリーズは興味を持ってみているため、この後の試合後もこうやって更新すると思います。笑

 

その時は生暖かい目でみてやってください。笑

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


【前記事】

yuyukosan.hatenablog.com

yuyukosan.hatenablog.com

【おススメ記事】

yuyukosan.hatenablog.com

yuyukosan.hatenablog.com

ブログはじめて1ヶ月…3日坊主の代名詞と言われた私が、毎日更新できた理由。 

アイドルグッズ宅配買取業者に、買取キャンセル依頼したら査定金額UPした【JUSTY】

アイドルグッズを宅配買取業者に依頼し、その査定金額に驚愕した。自分史上最も過酷な断捨離。【後編】

捨てるは捨てた時点でゴール。断捨離をはじめて約1ヶ月、掃除が苦手な私でも続けられている理由。

自立できない大人。大人が実家暮らしはダメすか?

時は金なりと思う今日この頃。

謎の段ボールが届いた。