となりのゆゆこ。

20代社会人。凡人。平凡。毎日一歩前進していくために、色んなことに目を向けていきます。

ブログはじめて1ヶ月…3日坊主の代名詞と言われた私が、毎日更新できた理由。

どうも、ゆゆこです。

 

本日でブログ開始して1ヶ月経ちました!!!!

 

いやぁ~、3日坊主の代名詞と言われたことのある私が、まさかここまで続けられるなんて!!!

自分自身でも、もって1週間かなとか思ってました。笑

 

しかも、はじめてから今まで毎日ブログを更新しています。

(ブログは更新時間を変更できるので、多少の不正はしてるけど…←)

 

3日坊主の私がなぜ毎日ブログを更新できた?

私はものすごく面倒くさがりで、物事を継続するということがとても苦手です!!!笑

ブログをはじめた当初も、毎日更新を目標にしていたとはいえ、すぐ飽きてしまうんだろうなぁ~と思っていました。笑

そんな私が何故ここまでブログを続けられたのでしょう…?

 

人生変えたい・自分を変えたいと思った

そもそもブログをはじめたきっかけが、手相に行って人生変えたい(お金持ちになりたい)と思って、なんとなくはじめたのです。笑

 

ちなみに、手相に行って人生変えたいと思った時の記事↓

yuyukosan.hatenablog.com

 

こちらの記事にはブログをはじめた理由は書かれていませんが、何をするにもなかなか継続できない自分が嫌になったため、とりあえず色々変わりたいし、ブログ毎日更新してみるかと思ったのがきっかけです。笑

はじめたきっかけはテキトーな理由でした。笑

 

一度更新しなくなると、二度と更新しなくなると思った

しかし、とはいえ毎日なんだかんだ更新してきました。

それは頭の片隅に一度ブログ更新しなくなると、二度と更新しなくなると思ったからです。

私の性格的に、一度でもサボったりするとその先もサボってしまうのが容易に想像ができました。笑

今まで継続しようと思って、はじめはそこそこ頑張るものの、一度でもサボるとそれ以降全然できなくなりました。笑

そんな自分の性格を踏まえて、飲み会の後で家に帰ってさっさと寝たくても、仕事で疲れて何も考えたくなくても、「ここで更新しなかったら、私は結局変われない」と自分にいいきかせ、とりあえずなんでもいいから更新だけはしようと心に決めていました。

 

そのせいかどうでもいいような記事が多いですが(苦笑)、ブログを毎日更新するという目標を達成することができたのだと思います!

 

結構ブログを楽しんでいる

そして、ブログをはじめてから思うのが、結構ブログを楽しんでる自分がいるということ。笑

街中で歩いてる時に、「今日は何を記事にしよう」とか「これはブログのネタになる」と思ったり、今まで見向きもしなかったことにも目を向けるようになりました。

思えば、私は好きなことには割と集中して取り組めた人間だった。笑

 

割とブログ更新するのが好きで、ブログのために色んなこと考えたり実行するのが、毎日の楽しみになっているのかもしれないですね!!

それが続けられた何よりの理由です。

 

これからも…

目標達成できて嬉しい!

これからも毎日更新を目標に頑張っていきたいです。

 

そして無理せず中身のないブログを今後も更新しますね。笑

一番は中身もあって毎日ブログを更新することだけど、流石に体力がおいつかない~~~。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


【前記事】

yuyukosan.hatenablog.com

【おススメ記事】

アイドルグッズ宅配買取業者に、買取キャンセル依頼したら査定金額UPした【JUSTY】

アイドルグッズを宅配買取業者に依頼し、その査定金額に驚愕した。自分史上最も過酷な断捨離。【後編】

捨てるは捨てた時点でゴール。断捨離をはじめて約1ヶ月、掃除が苦手な私でも続けられている理由。

自立できない大人。大人が実家暮らしはダメすか?

時は金なりと思う今日この頃。

謎の段ボールが届いた。