となりのゆゆこ。

20代社会人。凡人。平凡。毎日一歩前進していくために、色んなことに目を向けていきます。

アイドルグッズ宅配買取業者に、買取キャンセル依頼したら査定金額UPした【JUSTY】

どうも、ゆゆこです。

先日、乃木坂46AKB48のアイドルグッズの査定金額の低さにヘコでいた私です。

yuyukosan.hatenablog.com

 

本日、流石に金額が低いため、買取キャンセルの連絡を依頼先である宅配買取業者のJUSTYにしました。

JUSTYはキャンセルの際電話となるので、仕事の休憩の合間に電話。

 

電話対応が誠実で謙虚だった

はじめに窓口の人が対応してくださり、「担当のものが査定金額UPの交渉をさせていただくかもしれません」と前置きされました。笑

担当から折り返し連絡しますとのことだったので、一度電話を切ると10分もたたないうちに折り返しの電話がきました。

 

対応のスピーディーさに誠実さを感じる。笑

 

電話に出ると、謙虚でとても感じのいい方が対応してくださいました。

買取キャンセルって業者からしたらかなり無駄じゃないですか。笑

査定金額だすまでにそれなりに時間かかるわけですし。

それなのに「ご希望の金額にお応えできなくて申し訳ございません」とまで言われました。

 

今からキャンセルする人に対する対応とは思えない!

なんだか申し訳ない気持ちになりました。笑

 

査定金額UPの交渉をしてくれた

その後、買取キャンセルの理由や希望金額までうかがってくださり、「弊社で査定金額UPの方を頑張らせていただいて…」と、査定金額UPのお話をいただきました。

 

その結果、元の査定金額は8,250円に対し、

 

「9000円まででしたら上げられるのですが…」

 

そのUP金額、750円!!!!

チーンとなりました。笑

まぁでも、漫画や本を売る時にこれくらいUPしてくれたら、結構金額UPしてくれたって思いますね。

私の買取希望価格が高かったため(欲深き人間)、あまりUPしてくれてるという実感はありませんでしたが、金額上がらないよりかはマシですよね。

 

結局、買取キャンセルの取消はしなかった

査定金額UPしてくれたものの、流石に金額に納得できなかったため、買取キャンセルは取消はしませんでした。

しかし、取消しないと分かった後も対応は誠実で謙虚。

電話対応のお姉さん。最後まで誠実で謙虚な対応ありがとうございました。

 

 JUSTYで買取してもらう際は、一度買取キャンセル依頼をしよう

JUSTYの買取キャンセルは電話のみでの対応になります。

それは査定金額UPの交渉をして、少しでも買取キャンセルを取消すためだからだと思います。

なので、JUSTYで買取してもらう人は、一度キャンセルの話を出して査定金額UPしてもらのがいいですね!笑

 

誠実で謙虚な対応しもらったくせに、キャンセルをすすめる欲深き野郎です。笑

でも、少しでも金額UPした方がいいですもの。

 

今回は750円でしたが、750円で美味しいランチ食べれるし。

 

 

ちなみに、返送は3日営業日以内にしてくれる模様。

結局アイドルグッズの断捨離できなかった!笑

まぁ、焦らずゆっくり地道にしていきます。

  

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


【関連記事】

謎の段ボールが届いた。

自分史上最も過酷な断捨離。乃木坂46/AKB48などのアイドルグッズを売るといくらになるの?【前編】 

自分史上最も過酷な断捨離。乃木坂46/AKB48などのアイドルグッズを売るといくらになるの?【中編】 

アイドルグッズを宅配買取業者に依頼し、その査定金額に驚愕した。自分史上最も過酷な断捨離。【後編】乃木坂46/AKB48