となりのゆゆこ。

20代社会人。凡人。平凡。毎日一歩前進していくために、色んなことに目を向けていきます。

アイドルグッズを宅配買取業者に依頼し、その査定金額に驚愕した。自分史上最も過酷な断捨離。【後編】乃木坂46/AKB48

f:id:yuyukosan:20161016114553j:plain

どうも、ゆゆこです。

そういえば少し前にこんな記事をあげました。

 

yuyukosan.hatenablog.com

yuyukosan.hatenablog.com

 

乃木坂46AKB48のグッズを売ろうと心に決め、宅配買取業者のJUSTYに依頼しました。

 

実は一週間くらい前に査定金額が出ていました。

メールに気付かず、本日電話がきたので確認。

 

どれどれと多少ウキウキしながら金額を確認。

その金額に驚愕しました。

 

査定金額に驚愕…涙出そう

その査定金額がこちら↓

 

f:id:yuyukosan:20161015215148j:plain

 

んんん!!!????

 

3回見直した。笑

 

200点以上あるグッズの金額が8,250円!!!??

 

たしかに、200点のうち150~170点は金額つかないようなものだと思いますが…笑

心のモヤモヤがすごかった。笑

 

しかし、それでもそれなりにレアなものもあるのに、1万円もいかないの!!??と笑

ヤフオクならこの1点だけで5000円はするのに…とか、新品のものもいくつかあったのにこの金額…。

 

JUSTYさん高く売れるっていうネットの評判はなんだったのか笑

 

いや、私の売り方が下手ってのもあるのでしょうね。

涙目になるゆゆこだった。

 

しかし!JUSTYはキャンセルができる!

しかし、JUSTYは査定金額に納得しなかったらキャンセルもできるので、今回はキャンセルすることに!

返送料はかかるけど、流石にこんな破格では売れない。笑

アイドルグッズの断捨離はやはり過酷ですね。笑

そう簡単にはさせてくれないみたいです。

まぁ、売る目的なので断捨離とはちょっと違うのでしょうが。

ていうか私の気持ちの問題ですね。笑

 

ちなみにJUSTYはキャンセルの際は電話のみの対応となるよう。

電話しようとおもったら営業時間すぎており、明日は定休日のようなので来週の月曜日キャンセルの電話をすることにします。

 

今回ので少し勉強になった

そりゃ買取業者なので、ヤフオクなどと金額くらべたら安く買取になりますよね。

面倒なので一挙にやってくれるから依頼したものの、結局金額に納得できずキャンセル。笑

返送料かかってもったいないことをしましたが、それでも勉強になりました。

ネットの情報は鵜呑みにしないと。笑

そもそも、私の売り方がいけないのかな?

とりあえず返送後、売れるやつだけ抜き取って、残りはJUSTYさんに新たに依頼して買取してもらうかもです。笑

 

人生そんな思い通りにならない!

だけど新しい発見ができたのでよしとする!

本日はこの辺で~

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村


 ↓↓↓CLICK!!

10/17 査定金額がUPした話のブログを公開しています。

yuyukosan.hatenablog.com

 


【関連記事】

謎の段ボールが届いた。

自分史上最も過酷な断捨離。乃木坂46/AKB48などのアイドルグッズを売るといくらになるの?【前編】 

自分史上最も過酷な断捨離。乃木坂46/AKB48などのアイドルグッズを売るといくらになるの?【中編】 

【おススメ記事】

断捨離でオシャレに!断捨離の仕方を自分なりにルール化する【ファッション編】

捨てるは捨てた時点でゴール。断捨離をはじめて約1ヶ月、掃除が苦手な私でも続けられている理由。