となりのゆゆこ。

20代社会人。凡人。平凡。毎日一歩前進していくために、色んなことに目を向けていきます。

車掌さんが駅名を忘れる日もある

どうも、ゆゆこです。

本日のお月様が綺麗でパシャリ。

月をみていると息が詰まるような現実世界を少し忘れます。笑

 

f:id:yuyukosan:20161014202839j:plain

 

写真じゃ綺麗さが伝わらない!笑

 

 

さてさて、突然話を切り替えますが、

本日の朝の出来事…

 

いつものように寝ぼけ半分で電車に乗りました。

電車に揺られながら、まだまだ目が覚めない私。

そろそろ降りる駅が近づいているなぁ~と思っていた時です。

車掌さんのアナウンスがいつものよう「次は~〇〇駅~」と車内に流れるはずでした。

 

「次は~…………………(沈黙)」

しかし、アナウンスが流れたと思ったら、

車掌さん駅名言う所で沈黙してるよ!!

 

眠たかった私も、少し目を覚まして心の中で「〇〇駅!〇〇駅!」と、車掌さんを応援していました。笑

 

しばらくの沈黙後、

 

「〇〇駅~、〇〇駅~」と無事駅名を聞くことでき、安心しました。

 

そんな朝でした。

 

車掌さんも人間だからそりゃ駅名くらい忘れるよね。

 我々人間ですもの。

普段当たり前のようにやっていることでも、忘れてしまうことはありますよね。

そりゃ車掌さんも駅名を忘れます。

私だって沢山のことを忘れます。笑

でも、そんな日があった方が人間らしくていいなって思いました。

実際に、今日の車掌さんのアナウンスはいつもと違って逆に微笑ましかったです。

 

 

もっとゆとりを持って生きたいね。

そんな風に思った一日でした。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

広告を非表示にする