となりのゆゆこ。

20代社会人。凡人。平凡。毎日一歩前進していくために、色んなことに目を向けていきます。

はてなブログで見出しを自分好みにしてみたよ。

どうもゆゆこです。

本日の朝、ネットやら本やら色々参考にしながら、

こんな見出しを作れるようになりましたー!

 

まだまだ見出し変える可能性はありますが、こういう見出しにすることにより、ブログも見やすくなるかなーと。

もうちょっとHTMLやCSSを勉強して、ブログ全体のデザインも自分なりに変更できたらなぁーと考えています。

 

見出しの設定の仕方ですが、最初は本をみながら試行錯誤したのですが、難しかったため、グーグルさんに頼ったらすぐに解決しまた。笑

便利な時代ですね。笑

 

私は2つのサイトを参考にして見出し作成しました。

 

shiromatakumi.hatenablog.com

 

dondontyakutyaku.hatenablog.com

 

これらのサイトを見れば簡単に基本コピペで作成できます。

私のような初心者には分りやすくて非常に助かりました!

 

PCとスマホどちらにも反映させるのにちょっとてこずりましたが、無事反映させることができました。

 

 

色の設定を自分の好きなようにしたかったため、

↓こちらのサイトで自分な好きな色のカラーコードを探しました。

www.colordic.org

 

色の種類が豊富なので、好みの色をみつけることができました!

 

これでこれからのブログを作成するモチベも上り、気分がいい!笑

明日から見出しだらけのブログになってしまったらごめんなさい。笑

 

それにしても今はネットで何でも調べることができるのでほんと便利ですね~。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村