となりのゆゆこ。

20代社会人。凡人。平凡。毎日一歩前進していくために、色んなことに目を向けていきます。

時は金なりと思う今日この頃。

時は金なり。

 

そう思う今日この頃です。

ブログをはじめてから、時間の大切さを痛感しています。

 

例えば、私はブログを毎日1記事更新することを目標にしているのですが、会社終わりに飲み会や食事にでかけてしまうと、更新するのがとても大変です。笑

たまにブログの更新が日付をまたいでしまうことがありますが、そういう時はブログの日付を設定上1日前に戻して、1日1記事あげたことにしています。(ずるい)

 

それでもなるべく日付またがないように更新することを意識しているので、会社後に予定が入っている日は、通勤時間を使って記事を考えたりしています。

 

前までは、通勤時間は「会社に行くのが嫌だな」とずっと思っていたのですが、現在は「今日のブログはどうしよう」と気持ち的にもどちらかというと前向きになりましたね。時間も前よりかは無駄にしていないです。

 

断捨離をするようになってからも、「この作業はこの時間内に終わらせる」とか、時間を意識するようになりました。

時間を意識するようになると、行動的になって、休日朝早く起きてラジオ体操をするようになりました。笑

 

ラジオ体操が無駄かどうかは置いといて、

 

それでも私はついついボーっとしちゃって、時間を全然有効的に使えていないんですけどね。笑

ボーっとするのが趣味というくらい、家ではボーっとしています。笑

 

人生を少しでも変えたいので、もっと行動的に、もっと時間を大切にしていきたいものです。

うん。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広告を非表示にする