となりのゆゆこ。

20代社会人。凡人。平凡。毎日一歩前進していくために、色んなことに目を向けていきます。

自分史上最も過酷な断捨離。乃木坂46/AKB48などのアイドルグッズを売るといくらになるの?【中編】

どうも。

 

この前の過酷な断捨離のブログに引き続き、

yuyukosan.hatenablog.com

 

今回はアイドルグッズを梱包するまでの辛い過程をお話していきます。笑

 

グッズを整理する

段ボールも届き、梱包の仕方が分かった所でいざ梱包となりましたが、まずはアイドルグッズがどれだけあるか確認しました。

 

↓こちらがそのグッズ達です。

f:id:yuyukosan:20161003213622j:plain

f:id:yuyukosan:20161003213652j:plain

f:id:yuyukosan:20161003213721j:plain

1枚目の画像で誰を推していたのかなんとなく分かりますね。笑

 

グッズの数に関して、画像だけをみると何だこんなもんかと思われるかもしれませんが、これ以外にもカメラにおさめる時間もないほど沢山グッズがあり、その数を細かく数えてしまえば200点以上

 

しかし、200点っといっても、それを大幅にしめるのは生写真やトレーディングカードです。

これらはレアカード以外は値段つかないんじゃないかなって思っています。笑

卒業しているメンバーのカードとか売れるのかも分からないです。

 

グッズを売ると決めたのは自分ですが、整理をしながら応援していた時の気持ちを思い出して「売りたくない!」と何回も口に出しました。笑

ああ、あの時あのくらい好きだったなぁ、応援するためにあそこまでいったなぁとか、あの時のあの子はすごく可愛かったなぁとか…

 

我ながら気持ち悪いな。笑

しかし、このまま置いててもホコリをかぶせてしまうだけだと、人生で一番心を鬼にしました。

 

そうして、どうにかグッズ整理をし、後は段ボールに詰め込むのみとなりました!

 

ある程度梱包をし、グッズに感謝の気持ちを!

さあ!段ボールに詰め込もう!

とその前に、グッズ達をプチプチなどの梱包材でなるべく丁寧に梱包。少しでもいい状態で売れるように、そして今まで楽しい思い出をありがとう!と感謝の気持ちをこめて梱包しました。

 

段ボールになるべく隙間のないよう詰め込みます。

f:id:yuyukosan:20161003213826j:plain

 

大きいグッズは、最後に上にポンと。

f:id:yuyukosan:20161003213805j:plain

f:id:yuyukosan:20161003213903j:plain

これにさらに新聞紙をまるめたもので隙間を無くし、ついに梱包を終了させました!!!!

 

f:id:yuyukosan:20161002235029j:plain

 

なんだかんだ140サイズの段ボール埋まっちゃいました。

段ボールは何枚でも頼めるみたいなので、100サイズの段ボール2枚でもよかったかなーと思ったりします。

 

それにしても、梱包をする体力もそうですが、なんだか精神的に疲れました。笑

こんなヘトヘトになるとは…。

 

梱包を終えたら、後は荷物の引取をしてもらいます。

私はクロネコヤマトの引取サービスで引き取ってもらいました~!

 

↓引取サービスの詳細

http://www.kuronekoyamato.co.jp/hikitori/hikitori.html

 

 

グッズ整理や梱包作業していて思ったのが、この量をオークションでさばけないし、わざわざお店に物ってく力も時間もないということ。笑

 

その点で宅配での買取はとても便利です!

そして、荷物引取りサービスがかなり助かりました。笑

段ボールいっぱいになった荷物を持ち運ぶのは、台車でもないと相当キツイ!

 

 

今回はまとめて宅配で買取してくれる専門店に売りましたが、確実に高値のつくレアなものだけオークションで売るというのもありですね。

やはり金額はオークションの方が高値で売れると思うので。

 

 

…さて、後はどれくらいの金額が出るかです。

3万円以上はいってるとは思うんですけどね…意外といかないものかな…。売ったことないのでよく分からず。

 

結果に1週間以上かかりそうなので、分り次第またブログで報告したいと思います!

 

あ~、梱包作業辛かった!!!!笑

そしてスッキリ!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


↓↓↓CLICK!!

10/15 続き【後編】査定金額の結果が出ました!

yuyukosan.hatenablog.com


 【関連記事】

謎の段ボールが届いた。

自分史上最も過酷な断捨離。乃木坂46/AKB48などのアイドルグッズを売るといくらになるの?【前編】 

アイドルグッズ宅配買取業者に、買取キャンセル依頼したら査定金額UPした【JUSTY】

【おススメ記事】

断捨離でオシャレに!断捨離の仕方を自分なりにルール化する【ファッション編】

捨てるは捨てた時点でゴール。断捨離をはじめて約1ヶ月、掃除が苦手な私でも続けられている理由。