となりのゆゆこ。

20代社会人。凡人。平凡。毎日一歩前進していくために、色んなことに目を向けていきます。

元カレや元カノとの思い出の物を捨てられない…。物を捨てて未練を断捨離!

掃除や断捨離を行う際、当然ですが物を捨てます。

物を捨てる行為は一番時間がかかり、一番悩まされます。

掃除していると思い出の品がわんさかでてきますから、

思い出に浸ってしまい、掃除も進まなくなってしまいますね。

 

無理に思い出の品を捨てなくてもいいのですが、

元カレや元カノのプレゼントは真っ先に捨てることをすすめます。

 

物に罪がないと言ったらその通りですし、

気持ちが全く残っておらず、なくなると困るというものならそのまま使用しても問題ないでしょう。

 

しかし、未練が残っていて捨てられない。そんな人はただちに捨てるべきです!

 

気持ちが醜くなる

元恋人からもらったプレゼント。恐らくそれを見るたびに元恋人を思い出します。

楽しかった思い出、そして別れることになった後悔。

好きな気持ちが強ければ強いほど、後悔の気持ちは強くなると思います。

辛くて毎日泣いてしまうなんてこともあるでしょう。

そして、こんなに好きなのに!と相手に対して恨みを持ってしまいます。

それが毎日のように続けば、当然気持ちは醜くなってしまいます。

 

だから真っ先に捨てましょう。

醜い気持ちのままだと運気は下がりますし、

捨てることにより、気持ちは追いつかなくても行動としては元恋人から離れています。

 

次の相手が寄ってこない

俺・私にはあいつしかいないんだ!

と思っても現実は甘くありません。相手は新しい恋人がいるかもしれませんし、恋愛をしていられる状況ではないかもしれません。

 

物と同じです。捨てないと物で埋め尽くされ、新しい物を置く場所がなくなってしまうように、いつまでも過去の人のプレゼントに執着してると、次の相手が踏み込むスペースがなくなってしまいます!

 

辛い気持ちや寂しい気持ちには、新しい出会いが一番です。

 

そして新恋人が出来たときに、元恋人のプレゼントをそのまま捨てるのを忘れてて、持っていることがバレてしまったりしたらお互い傷つきます!

 

分かれて日が浅いうちに捨ててしまった方が、その後の自分の未来にとっても良いのです。

 

大事なのは今

残酷なことを言いますが、プレゼントには貰った当初はその時の恋人の気持ちがいっぱいつまっていますが、分かれた後にはいくら過去に貰ったプレゼントかき集めたって気持ちはもうありません。

あるのはあなたの気持ちだけなのです。

そんなものは持っているだけで気持ちを辛くさせます。気持ちを暗くさせます。

 

プレゼントを捨てたからといって、これ以上相手に嫌われることも好かれることもありません。

 

誰にでも捨てられない思い出はあります。

しかし、捨てられないほどの思い出はいくら物を捨てたって頭の中に残ります。笑

過去の物が残っていれば残っているほど、その思い出は強く自分の中に残るでしょう。

それだったら捨ててしまった方が、身の回りはすきっりしますし、少なからず自分の気持ちもすっきりします。

 

大事なのは今です!過去にとらわれず、捨てる時に、俺・私を捨てたことを後悔させてやる!と物に気持ちをおもいっきりぶつけて未練を断ち切りましょう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村