となりのゆゆこ。

20代社会人。凡人。平凡。毎日一歩前進していくために、色んなことに目を向けていきます。

お金持ちになる!?凡人代表が、手相行ったら人生変わった?

「人生変えたい」

漠然とそう思ったことはありませんか?

 

私は、思えば昔からそう考えていました。

学生時代から平凡の代表のように育っていき、特にグレたりもせず、だからと言って勉強やスポーツが特別できるわけでもなく…

むしろ勉強に関しては凡人より下くらいで…。笑

 

ただ時間が過ぎていく中を、

私は大きな変化もなく時間が流れるまま生きていました。

受験や就活などの大きなイベントを除いて、今現在まで続いています。

 

そんな平凡な毎日はもちろん幸せではありましたが、

心のどこかで「このままでいいのかな」と思っていました。

ああ~宝くじでも当たってお金持ちになって、

人生変わらないかな~と。宝くじを買わないくせに考えていました。笑

 

 

そんなある日のこと…

私は友人に連れられ、

「よく当たる」と言われる手相占いに行ってきました。

占いなどは好きなのですが、信じたりはしないタイプなので興味本位でした。

 

その時の手相にて…

 

私の手相はベタ褒めされました。笑

 

「なかなかこんないい手相みませんね。」

と褒められて上機嫌だった私。笑

調子に乗った私は、

「昔からお金持ちになりたい気持ちがあって、なれますかね?」

という質問を占い師さんにしました。

 

占い師さんは、

「あなたはお金にかなり厳しい人だから、お金に困ることはなさそうね。お金持ちになり得る可能性を十分に秘めている。」

 と返してくれました。

 

ああ~、私ケチだもんな。

手相当たってると思ったとともに、

 

もしかして、私、お金持ちになれんじゃね!?

 

と、何故だかそんな自信が湧いてきました。笑

手相に絶大な信頼を置いている訳ではありません。笑

当たり障りのないことを占い師さんが言ってくれたとも分っています。

 

ただ、今まで漠然とした「変わりたい」 という気持ちが、

「変わってやる」という決意に気付かぬうちに変わっていたのです。

 

 

その日を境に、

私は少しずつ「お金持ちになりたいなら、このままではダメだ」と自分自身を変えていくための行動をとるようになりました。

 

まずは部屋の散らかりよう。

 

私は元々整理整頓が苦手で、掃除をすることが苦手でした。

掃除をすると家族に「大雨が降る!」と言われるくらい掃除しない奴でした。笑

物も捨てられません。

特に洋服は捨てられませんでした。

そんな私が、今流行りの断捨離をすることを決意しました。

 

そしてつい最近、

捨てられなかった洋服を沢山捨てました。

その数は大きなゴミ袋3袋分!!!

 

50着以上はあったでしょう。

 

全然着ていないのに、こんなに溜め込んでいたのかと自分自身で驚きました。

そしてスッキリしたタンスを見て、

自分が少し変わった気がしました。笑

その後も、あんなに整理整頓が苦手だったのに、

洋服に関してはパパッと整理するようになりました。

 

 

…しかし、この断捨離まだ終わっていません。

 

洋服に関してはほぼほぼ終わりましたが(冬服などはまだ整理できていない)…それ以外にも物は沢山あります。

漫画やCD…昔の趣味のグッズなど…。

 

今後はそれ等を断捨離して、

完璧に断捨離したぞーっ!と自分自身にやりきった自信をつけていきたいです。

そしてこのブログでちょくちょくご報告していきます!

 

私の場合は手相占いでしたが、

そういった小さなことをきっかけに、

人は変わっていこうと思うのかもしれないですね。

手相占いの回し者ではないですが、

手相占い自体は面白いので一度行くことをおススメします。笑

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村