となりのゆゆこ。

20代社会人。凡人。平凡。毎日一歩前進していくために、色んなことに目を向けていきます。

GW明け、息してなかった

GW明けにも関わらず、むしろGW明けだからなのかもわかりませんが、今日は暇な一日でした。

暇すぎて頭おかしくなりそうでした。笑

 

GW明けで忙しい方がたくさんいらっしゃったと思います。

 

忙しかった人も暇だった人も、ゆっくり息してましたか?

 

私は息してませんでした。笑

 暇だったくせにと思われそうですけど、休日明けの息苦しさに押しつぶされ、息してる感覚ありませんでした。

 

こんな生活を人生の先輩方は何十年としているんだ。

どんなメンタルしてるんだって思います。笑

 

明日は少しでも息できますように。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


【前記事】

yuyukosan.hatenablog.com

【おススメ記事】

そんな小さいことでくよくよして、これからどうするの

自立できない大人。大人が実家暮らしはダメすか?

青タン自慢してくる奴 

貯金ができない人向け!家計簿をつけ、お金に制限を設けた方が貯金もできて人生も楽しい話

腸がむくむ?ココア生姜ドリンクって美味しいのかな。ぽっこりお腹に効くらしい。 

 ブログはじめて1ヶ月…3日坊主の代名詞と言われた私が、毎日更新できた理由。 

アイドルグッズ宅配買取業者に、買取キャンセル依頼したら査定金額UPした【JUSTY】

アイドルグッズを宅配買取業者に依頼し、その査定金額に驚愕した。自分史上最も過酷な断捨離。【後編】

時は金なりと思う今日この頃。

謎の段ボールが届いた。

GW最終日、生きるの嫌になるよね

GW最終日ですね。

GWお休みだった人達が、今日という日についてブログやツイッターなどで記事にしています。

 

私もその中の1人ですね。笑

 

そしてタイトルはまんま今の私の気持ちです。笑

 

生きるの嫌になるよね

GW、旅行したりそれなれに充実した日を過ごしましたが…

 

長期間休んで次の日の仕事のこと考えると、生きるの嫌になるよね。

明日のブルーマンデーは、いつものブルーマンデーより強烈そう…。

 

生きるの嫌になるは大袈裟な言い回しだけど、休日にこういうこと考えてしまうことは多いです。

生きる意味やら、何故人は〜うんたらかんたらとか…笑

考えても見つからないことをずっと考えてしまいます。

この話をすると、若いから、暇だからそんなこと考えるんだと言われます。笑

たしかに1日忙しいと考えないかもしれないって思います。

 

要するにまだ休んでたい

要するに何が言いたいのかというと…

 

ずっとお休みだったらいいのに、のんびりできたらいいのにと思います。笑

 

旅行中、緑の多いところへ行ってきたので、都心に住んでる私は、旅行から戻ってきたことでより現実に引き戻された感じがします。笑

 

 ああ…明日から仕事だぁ…と、私と同じ気持ちの人達が沢山いると思われる今日。

1秒でも仕事のこと忘れて残り数分を気楽に過ごせますように。

 

今日はこの辺で。

おやすみなさい。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


【前記事】

yuyukosan.hatenablog.com

【おススメ記事】

そんな小さいことでくよくよして、これからどうするの

自立できない大人。大人が実家暮らしはダメすか?

青タン自慢してくる奴 

貯金ができない人向け!家計簿をつけ、お金に制限を設けた方が貯金もできて人生も楽しい話

腸がむくむ?ココア生姜ドリンクって美味しいのかな。ぽっこりお腹に効くらしい。 

 ブログはじめて1ヶ月…3日坊主の代名詞と言われた私が、毎日更新できた理由。 

アイドルグッズ宅配買取業者に、買取キャンセル依頼したら査定金額UPした【JUSTY】

アイドルグッズを宅配買取業者に依頼し、その査定金額に驚愕した。自分史上最も過酷な断捨離。【後編】

時は金なりと思う今日この頃。

謎の段ボールが届いた。

iPohne7のケースに迷ったら、100円ショップに行ってみる

GWに入りましたね。

最近、スマホiPhone7にしました。

 

ケースを何にしようかと探し求め続け、結局好みのものが見つからず…。

 

しかし数日間ハダカのまま持つのなぁ…。ケースが無いと無いで困る…。

そんな状況にぶち当たりました。

 

100円ショップが有能すぎる

とりあえず気に入るものが見かるまでは安いケースでいいや。と、100円ショップのダイソーに向かいました。

そして買ったケースがこちら。

f:id:yuyukosan:20170503153551j:plain

 

分り辛いけど、格子柄がうっすら入ったクリアケースです。

 

これがシンプルなiPhoneにけっこう映える!!!!!

そんでもって安っぽくない。

もちろん100円。税込108円。

 

安すぎる!!!!!!

 

だだのクリアケースでも、電気屋さんとかだと安くても1,000円とかだったりします。

そんでもって別に機能性いいのかもわからず。笑

100円に比べたら衝撃に強いんだろうけど。

気に入るケース見つけるまでの一時的なケースだったら、100円ショップで充分な気がします。

 

そして貧乏性な私は、画面の保護フィルムの100円ショップで買ったのであった。笑

いやー、100円ショップはほんとに何でもそろっていて有能すぎる。

 

ケースがめちゃくちゃ取り外しにくい

一点だけ言うならば、このケース…めちゃくちゃ取り外しにくいです。笑

一生取り外せないんじゃないかと思って冷や汗かいたくらい。笑

私が不器用ってのもあるんだろうけど、それでも取り外しにくかった。笑

その分、iPhoneとのフィット感もいいんですけどね。

 

iPohneケースに悩んでる人へ

iPhoneケースはデザインが豊富な分、選ぶのにほんと迷いますよね。

自分の運命のケースに出会うまで、100円のケースを身に付けてはいかがでしょうか。

気に入ったらそのまま使うもよし。運命のケースに出会えればすぐ替えるのもよし。

とにかく、100円ショップに行ってみましょう。笑

 

今日はこの辺で。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


【前記事】

yuyukosan.hatenablog.com

【おススメ記事】

そんな小さいことでくよくよして、これからどうするの

自立できない大人。大人が実家暮らしはダメすか?

青タン自慢してくる奴 

貯金ができない人向け!家計簿をつけ、お金に制限を設けた方が貯金もできて人生も楽しい話

腸がむくむ?ココア生姜ドリンクって美味しいのかな。ぽっこりお腹に効くらしい。 

 ブログはじめて1ヶ月…3日坊主の代名詞と言われた私が、毎日更新できた理由。 

アイドルグッズ宅配買取業者に、買取キャンセル依頼したら査定金額UPした【JUSTY】

アイドルグッズを宅配買取業者に依頼し、その査定金額に驚愕した。自分史上最も過酷な断捨離。【後編】

時は金なりと思う今日この頃。

謎の段ボールが届いた。

朝、早く目が覚めてしまう

最近、平日だけなのですが、朝早く目が覚めてしまいます。

今日なんてAM4:30に目が覚めました。笑

 

4月中旬からAM5:00くらいに起きるようになってしましました。

休日は普通に寝れてるんですけどね。

 

おかげさまで、家族におばあちゃんというあだ名で呼ばれるようになりました。

結局二度寝するけどね

まぁ、目は覚めるけど、

 

結局二度寝するんですけどね。笑

 

ただ、熟睡したいなぁ~と思う今日この頃です。

それか、二度寝せず朝活できる精神が欲しい。笑

 

おやすみなさい。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


【前記事】

yuyukosan.hatenablog.com

【おススメ記事】

そんな小さいことでくよくよして、これからどうするの

自立できない大人。大人が実家暮らしはダメすか?

青タン自慢してくる奴 

貯金ができない人向け!家計簿をつけ、お金に制限を設けた方が貯金もできて人生も楽しい話

腸がむくむ?ココア生姜ドリンクって美味しいのかな。ぽっこりお腹に効くらしい。 

 ブログはじめて1ヶ月…3日坊主の代名詞と言われた私が、毎日更新できた理由。 

アイドルグッズ宅配買取業者に、買取キャンセル依頼したら査定金額UPした【JUSTY】

アイドルグッズを宅配買取業者に依頼し、その査定金額に驚愕した。自分史上最も過酷な断捨離。【後編】

時は金なりと思う今日この頃。

謎の段ボールが届いた。

何もしない一日を求めているのに、実際何もしないのは退屈だ

日々日々、何もしないでただボーッとしていたいと思うゆゆこです。

 

今週の土日は特に予定が入っておらず、家でただボーッと過ごしました。

幸せなことなのですが、平日働いていると、やはり休日に何かしないとという気持ちになるもんです。笑

 

いざ、予定の無い休日がくると退屈になる

土日に予定が入ってしまうと、「家でゆっくりしたかった~」と、ちょっとだけ思ってしまう自分がいます。

しかし、いざ予定の無い休日がくると、家でボーっとしているだけで、何か面白いこと無いかなぁ…何も無いなぁ…と…

 

要は、退屈です。笑

 

行動するとしたら、朝起きた後の散歩くらいですかね。

散歩して外に出てそれで頑張った気になります。笑

でも退屈なのには変わりない…。

何もしない日を求めているのに、退屈なのは嫌だ…これをないものねだりというのか。

 

土日を自分のために行動できるように

友人と過ごす休日も自分のためになりますし、楽しいのですが、

やはり自分自身のためになる休日を過ごしていきたいと思いました。

 

予定入っていないときって、急に予定つくることもできないから、結局家でボーっとしてることが多いんですよね。笑

昔は歩くことが好きだったので、ひたすら歩く散歩とかも結構やったもんですが、今は若くないので、すぐ疲れちゃうのでやらなくなりました。

健康面考えたらやった方がいいんだろうけど。笑

 

本を読むのが苦手なので、本を好きになりたいな。そしたら休日も本を読んで自分のためになるし、時間も大切にできるし。

 

今日はそんなことを考えた一日でした。

明日はブルーマンデー。早くお布団に入って備えよう。笑

ちょっと早いですが、おやすみなさい。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


【前記事】

yuyukosan.hatenablog.com

【おススメ記事】

そんな小さいことでくよくよして、これからどうするの

自立できない大人。大人が実家暮らしはダメすか?

青タン自慢してくる奴 

貯金ができない人向け!家計簿をつけ、お金に制限を設けた方が貯金もできて人生も楽しい話

腸がむくむ?ココア生姜ドリンクって美味しいのかな。ぽっこりお腹に効くらしい。 

 ブログはじめて1ヶ月…3日坊主の代名詞と言われた私が、毎日更新できた理由。 

アイドルグッズ宅配買取業者に、買取キャンセル依頼したら査定金額UPした【JUSTY】

アイドルグッズを宅配買取業者に依頼し、その査定金額に驚愕した。自分史上最も過酷な断捨離。【後編】

時は金なりと思う今日この頃。

謎の段ボールが届いた。

初めての年間支出・貯金計画を立ててみた

f:id:yuyukosan:20170420205314j:plain

 

画像のグラフは今月の今日までの私の家計簿のグラフです。

最近ほんと無駄遣いが多いと感じます。特に交際費がやたら多く感じますね。

こう何にお金を使っているかパッと見た感じで分かる円グラフが好きです。笑

 

今日は割とゆとりのある一日だったので、この円グラフをみながら、年間の支出・貯金計画を立てました。

 

初めての年間支出・貯金計画

実は、年間で計画を立てるのは初めてです。

今まで月単位でしか計画を立てたことしかなく、計画決まるまで時間がかかりそうだと思いましたが、案外簡単に早く計画を立てられました。

 

計画を立てる順序として

①手取り年収(予定)を確認

②現在の貯金額の確認

奨学金額の確認

④月々の支出・貯金額設定

⑤年間の貯金額の目標設定

 

おおまかにこんな感じで立てました。

④⑤は並行しながら設定しました。

 

前回の記事で、今年中に奨学金を返済したいと宣言したので、

yuyukosan.hatenablog.com

奨学金を返済して、かつ返済した状態でお金をスッカラカンにならないよう、貯金額を設定しました。

やはりこういう小さな予算計画が楽しいのか、計画を立てるのは苦ではなかったです。

 

先を見越こすことで、多く支出した月も罪悪感がなくなる?

年間計画なので、先の収入や支出予定を見越して計画を立てました。

もうすぐGWですね。私はGWは旅行に行くので、来月は支出が多くなってしまいます。

しかし、年間計画を立てたことにより、この月には多く使ってもいい、この月はおそらく節約できるなど…

月ごとに支出する額もおおまかに決めることができました。

よって、支出が多い月になっても前ほど罪悪感がなくなりそうです!

 

 

今までは、

旅行楽しかったー!でもかなりお金使ったな…

…から

 

旅行楽しかったあああああああああ!!!!!

 

だけの気持ちになれそうです。笑

 

計画を立てただけで終わらせない

ただ、こういうのは計画が崩れたときが大変なんですよね。笑

気持ち余裕ある計画だと思っていますが、思わぬ支出って沢山ありますからね。

当然のことなのですが、計画を立てただけで終わらせない。

それを心にとめて今後楽しくお金を使っていきたいと思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


↓↓↓CHECK↓↓↓

yuyukosan.hatenablog.com

【おススメ記事】

そんな小さいことでくよくよして、これからどうするの

自立できない大人。大人が実家暮らしはダメすか?

青タン自慢してくる奴 

腸がむくむ?ココア生姜ドリンクって美味しいのかな。ぽっこりお腹に効くらしい。 

 ブログはじめて1ヶ月…3日坊主の代名詞と言われた私が、毎日更新できた理由。 

アイドルグッズ宅配買取業者に、買取キャンセル依頼したら査定金額UPした【JUSTY】

アイドルグッズを宅配買取業者に依頼し、その査定金額に驚愕した。自分史上最も過酷な断捨離。【後編】

時は金なりと思う今日この頃。

謎の段ボールが届いた。

倹約王に俺はなる!!!

最近、無駄遣いしてしまうことが多いです。

どちらかというと周りの同年代の人達の中でも、自分は倹約家だと思っています。

基本的に、安いから買っちゃおうという思考にはなりません。笑

 

しかし、ここ最近イベントが多く、お金を消費する機会がたくさんありました。

その感覚のせいか、今までセーブできていたものがセーブできなくなってきています。

つい最近なんて、電子書籍に¥6,000近くかけてしまいました。(しかも漫画)

 

そろそろお金の管理を見直す

過去に偉そうにこんな記事をあげたことのある私ですが、

yuyukosan.hatenablog.com

 

最近、家計簿もただ記録するだけで、管理を見直すことを怠っています。

 

春がやってきて、空気もあたたかくなり浮かれているんでしょうか、お金を使っても使ったという感覚があまり湧きません。

 

実家暮らしなので貯金はそこそこ溜まっていますが、明らかに前より管理がずさん。

このままではよくないので、そろそろ前のように管理を見直していかないとなと思っています。

 

ということで、本日からの目標。

 

倹約王に俺はなる!!!

海賊王的なノリです。笑

 

4月という新しい季節だからこそ、今年度の金銭管理の計画をたてて、なるべく無駄遣いしないようにしていきたいです。

今年の目標は奨学金を返すことなので、その目標を達成するためには、今のように使っていては達成できなくなってしまう可能性もあります。

 

ケチではなく、倹約家です。笑 ここ大事。笑

 

気持ちに余裕があれば、お金の管理をすること自体は楽しいので、

余裕がある今のうちに計画を経てていきたいと思います。

計画経てたらブログで目標を宣言しようかと。

 

…最近

最近、心が沈んでいましたが、少し復活してきました。

久々に2日連続で更新しましたし、前より気持ちに余裕ができた気がします。

明日も余裕がありますように…笑

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


【前記事】

yuyukosan.hatenablog.com

【おススメ記事】

青タン自慢してくる奴 

腸がむくむ?ココア生姜ドリンクって美味しいのかな。ぽっこりお腹に効くらしい。 

 ブログはじめて1ヶ月…3日坊主の代名詞と言われた私が、毎日更新できた理由。 

アイドルグッズ宅配買取業者に、買取キャンセル依頼したら査定金額UPした【JUSTY】

アイドルグッズを宅配買取業者に依頼し、その査定金額に驚愕した。自分史上最も過酷な断捨離。【後編】

自立できない大人。大人が実家暮らしはダメすか?

時は金なりと思う今日この頃。

謎の段ボールが届いた。